娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お友達とキドキド&3歳児のおやつ☆

先日、お友達と一緒にキドキドへ行ってきました
kidokido
この日は平日で夏休み期間ではありましたが、
千里丘のキドキドでは数量限定で1日フリーパスが販売されていたので、
気兼ねなく遊ぶことができました


娘さんお気に入りのボールプール、トランポリンに、
フワフワブロックなど、
室内ではとにかく体を動かす遊びをメインに楽しんでいました
キドキドへ行くと、いつも座って黙々遊ぶオモチャには目もくれず…。体操教室の影響?


そしてこの日はテラスで水遊びのオモチャで遊ぶこともでき、
初めてでしたが、けっこうハマって遊んでました


お弁当持参で朝からお昼過ぎまでたっぷり遊んだ後は、
お友達のお昼寝タイム確保のため、お友達宅へ帰宅
(娘さんも疲れて車の中で寝るかと思いきや…、
しっかり起きてて、その上夕方にお友達宅から我が家まで帰る車の中でもちゃんと起きてくれてました



しばらくお昼寝していたお友達が起きてから、
みんなでおやつタイム
okasi
私の大学時代の親友はワ―ママなのですが、
とっても自然派思考!


お友達が通っている保育園では、
いわゆるスナック菓子などの市販のお菓子的なおやつではなく、
健康的なおやつばかりで、
家でもスナック菓子などは全く与えていないほど。


そして私があげたことがないと言う、
「食べる小魚」を娘さんに出してもらいましたが、
娘さん意外にも食べてくれました


手作りおやつも作ったりはしていますが、
市販のお菓子に頼りきりの我が家。


他にも持参した梨も、
普段は食べない娘さんが、お友達の家でならけっこう食べてくれました。


やっぱり違う環境になると、
刺激を受けるのかな。


勉強になりました














スポンサーサイト

