娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

3歳のお誕生日プレゼント☆

私の両親からは自転車を買ってもらいました
自転車
体格の良い娘さんには長く乗れるように、
16インチの自転車にしました

色は娘さん希望のピンクです


95センチほどの身長の娘さんですが、
乗り降りもほぼ一人でできるようになりました


初めは少し怖々でしたが、
少しずつ慣れ、最近ではかじ取りも上手にでき、
漕ぎだしもOK、
平地ではほぼ一人で乗りこなせています

自転車
と言っても油断禁物なので、
私は常に横について見ていますが


あとはブレーキが要練習と言った感じ


購入前は補助バーをどうしようか悩んだのですが、
付けなくて正解でした


娘さんも自分で上手に乗れるようになり、
自転車のお散歩をかなり気に入っている様子です


あとはこちらも両親から。
パズル
デパートのおもちゃ売り場で、
ばぁばにお誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれた所、
娘さん「パズル!」と言って、
こちらの2000円越えの高級パズル(苦笑)を買ってもらいました…。


パズルなんて500円くらいので十分なのに、
そこにはそんなのが置いていなくて、
パズルと言ったらこれ系のしかなく…。

もうこれが欲しい!と言ったら欲しいみたいで、
(普段は買い物中におねだりすることはほぼない娘さんですが)
お誕生日プレゼントのことだし、
結局ばぁばに買ってもらうことになりました。


普段80ピースをやってしまう娘さんには、
枠のないパズルなので、50ピースでもちょっと難しいみたいですが、
喜んでやっています


あとは主人側のご両親からも
お祝いをたくさん頂いてしまいました。


そして私たちからは…、
お誕生日当日に買いに行こうとガーデンズに出向いたのですが、
娘さん、「お誕生日プレゼントは別にいらない」と、
特に何も欲しがらなかったので、今のところ保留です


せっかくなので、
ケーキだけ買って帰りました

ケーキ
アンリのダブルチーズケーキ


娘さん、本当にチーズケーキが好きみたいで、
ここでもチーズケーキがいいとリクエストされました

ケーキ2

おいしかったね


みんなにたくさんお祝いしてもらえて、
幸せな娘さんでした







