娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キドキド@グランフロント大阪☆

先日、グランフロント大阪のボーネルンド&キドキドにて、
イベントが行われているとのことで、久々に大阪へ
粘土
まずは寒天ねんどで飴細工体験

粉状の粘土の素に水を注ぎ、
一生懸命混ぜると、寒天ねんどの出来上がり

それを、娘さんは一生懸命伸ばし、
ぺろぺろキャンディに仕上げました


キドキド入場は、ランチ後と決めていたので、
とりあえずショップを後にし、
お隣のロボット?展示なる所で、ハイテク技術を体験

娘さんはお話しのできるロボットを気に入っていたのですが…、
どうも娘さんの高い声ではうまく感知してくれず、
とんちんかんな答えばかりが返ってくると言う…



そして自由行動をしていた主人と合流し、ランチへ
ランチ
今回はスーホルムカフェへ

娘さんリクエストのパンケーキと、
私が冷製パスタ、主人はチキンのランチを
ランチ2
どれもとってもおいしくて幸せでした


ランチ後には、私が自由行動タイム、
主人と娘さんでキドキドへ行ってもらいました
キドキド
イベントの宝探しゲームに参加し、
ボールプール内のオーボールを1つ見つけることができたみたいです


千里丘のときと同様、
娘さんのお気に入りはボールプール&トランポリン


私も見たい所をぶらりと見てから、
キドキド内で合流し、一緒に遊びました


右下の写真のビーズは、
これまたイベントでハマビーズなるアイロンビーズなるものを、
好きな色を3色選んで、ひとすくいずつと、好きなビーズ板を1つ、
300円で頂きました。

これはそこで作るのではなく、家に帰ってから作ってみてねというものだったのですが、
ちょっと気になっていたものだったので、お試し価格で購入でき、けっこうお得でした
(間違ってビーズ板に値札がついていたのですが、ビーズ板だけでも150円もする!)



その後、お茶をしようと、三越伊勢丹へ移動すると…。
くまもん
くまもんが来てました

すごい人だかりができてて、何かと思いきや、くまもん…。

ものすごい人気っぷりでした


お茶しようと、お気に入りのお店へ行ったら、かなりの待ちが出ていたので、
キルフェボンでテイクアウトすることに。
タルト
一番右の桃のティラミスはお初だったのですが、
意外にマッチしていておいしかったです


以前は梅田に娘さん連れで出ると、エルゴでお昼寝必須でしたが、
今回はかなり自分で歩いてくれるようになり、
寝ぐずりもないので、お出かけがすごく楽に感じました


またみんなで行こうね
















スポンサーサイト