娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


IKEAへ*トイレの悲劇…

もう先月のことになってしまうのですが、
先日ばぁばと娘さんの3人でIKEAに行ってきました

ついこの間、キッズ時計の撮影後にも立ち寄ったのですが、
その時は娘さんの遊び優先で、何も見れなかったので



IKEAへは我が家から車で1時間ほどかかるので、
出発前に娘さんにトイレを促すと、
「いい!出ないから。我慢できるから、IKEAのトイレでする」と言われ、
我慢できる娘さんの言葉を信じ、出発。

(確かに娘さんの膀胱はけっこうしっかりしていて、
けっこうな時間、3~5時間もあくこともあります
先日は午前から夕方まであいたりして驚きでした





そしてIKEAに到着。


まずはトイレへ連れていくことに。

「先に遊んでから!まだ我慢できるよ~!」と言われましたが、
なだめてトイレへ。



イオンのSCでは補助便座が備え付けてある所ばかりで、
まだ補助便座なしのところではしたことがなかったので、
ドキドキしながらトイレに行くと、
多目的トイレには補助便座はなかったので、普通の女子トイレへ。


そこで、広めのスペースがとってある個室に、
補助便座(乗せると言うか、すでにくっついているタイプ)のトイレがあったので、
そこへ入ってみました。


娘さんは下の服は全て脱がないと、足が開きにくくて、
トイレがしづらそうなので、全部脱がせます。


この方法だと、トイレの床に足がつきそうになるので、
ネットで調べて見つけたのが、新聞紙を1枚持ち歩き、
その上で脱ぎ着するという方法

持ってきていたチラシを1枚敷いて、
その上で娘さんのレギンス&オムツを脱がせ、
トイレに座らせました。


すると、イオンのような乗せるタイプの補助便座のように、取っ手がないため、
娘さんが若干怖がり、私も支えて座らせていたのですが、
「おしりが痛い!痛いー!もう出ない!」と泣き始めたので、
じゃあ向きを変えてみる?と座るのを後ろ向きや横向きに変えてみても、
「おしり痛いよ~!もういい~!」と泣くので、
あきらめて、チラシの上におろすことに。


そこで、オムツを履かせていたら、
「あ…おしっこ~!(泣)」と、
オムツをあげるのが間に合わず、だだ漏らし状態


家でも外でも、オムツ外にダダ漏らし…と言う経験がなかったので、
娘さんも私も想定外のことにボー然…。


もちろん着替えの用意もなく…、
と言っても、幸い下はオムツと靴下のみの状態だったので、
オムツは取り替え、靴下は替えがないので、素足に長靴をはいてもらいました


チラシも床もびしょびしょにしてしまったので、
チラシは設置してあった大型ごみ箱に、そして床の後始末…。


娘さんはボー然と見ていました。


私は初めてのことで、イライラしてしまい
娘さんにブツブツ文句を言う始末…


でも周りでも、トイトレでキツくしかると、
おしっこをするのが怖くなってしまって、
逆に出せなくなってしまったと言う子も知っていたので、
娘さんにブツブツ文句を言ったことも後ろめたく…。


せっかく順調に進んでいたのに、
できなくなったらどうしようとか、そんな心配をしてしまっていました。


…と言いつつ、この3日後からパンツ生活に突入!
オムツ卒業し、現在はめでたくパンツマンです経過はまた別記事に。





気を取り直して、
トイレを出て、娘さんはキッズコーナー、
私はばぁばに娘さんをお願いしてブラブラと。


今回買った購入品はこれだけです
IKEA
大活躍な圧縮袋(小)をリピ、カワイイりんご柄に一目惚れしたペーパーナプキン


そして孫に甘いばぁばが買ってくれたコチラ。
IKEA2
人参ちゃんのぬいぐるみ。


なぜかこの人形がかなりお気に入りの娘さん。


とっても喜んでいます


自分がトイレに行く時は一緒に連れて行って、
トイレの前で待たせるほど


ばぁばありがとう
娘さん良かったね










スポンサーサイト

