娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

絵本から見る成長☆

大体、月1~2ペースで図書館で絵本を借りてくる我が家。


最近借りた絵本はこんな感じです。
ehon
娘さんの足が…

ehon2
大体借りに行くと、10冊ほど借りてきます


アンパンマンシリーズとねずみくんシリーズは、
娘さんがお気に入り&種類が多いので、行くと必ず借りてきます。


あとはいつのころからか、
けっこう字の多い、物語的な絵本を好むようになったので、
少し長めのものを借りることが多いです。


でもそういう物語的な絵本だと、
自分が小さいころに読んだことのある絵本がけっこう多くて、
とっても懐かしかったりします
(11匹のねこ、ばばばぁちゃんシリーズが、
娘さんも好きで、私も小さいころ好きで読んでいました)


でも物語的な絵本は読み聞かせすると、けっこう大変

繰り返し読むのをせがまれるので、喉がカラカラに…


なので、あまり長いものばかりでなく、
短めの絵本も数冊取り入れるようにしています


昔はしかけ絵本を好み、
その後はちょっと短めの繰り返し系の絵本、
今では少し長めの物語系がお気に入りになった娘さん。


絵本の幅が増え、
図書館で探すのが楽しいです









