娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


神戸アンパンマンミュージアムへ☆

こちらももう先月のことになってしまいますが…。
平日を狙って、母と娘さんの3人で行ってきました
神戸
9時半過ぎにモザイクの駐車場に着いたのですが、
この時点ではまだ余裕でガラガラ。

アンパンマンミュージアムに一番近い場所に停めることができました


10時開園なので、
15分ほど並びましたが…、
アンパンマン2
オープン前にアンパンマンたちがお出迎え
アンパンマン
とっても間近に会えて、娘さんも(私も)この時点でコーフン気味


ミュージアム内ではたくさん遊びました
アンパンマン3
平日と言うのもあって、
適度な混み具合の中、
虹の滑り台も順番を待つことなく滑れたり、
ボールゾーンでも楽しく遊ぶことが出来ました


11時からのショーを見た後、
お昼御飯を食べようと、再入場スタンプを受けてから、
ショッピングモールのある1階へ。


この時点でペコズレストランでは1時間待ち、
フードコートも込み合ってテーブル席は空いていない感じだったので、
食べてみたかったジャムおじさんのパン工場へ。
アンパンマン4
いつもは店外まで行列ができているようですが、
このときはまだお店の入り口内までの列なので、
すぐかな…と思いきや、
店内にもけっこうな列が

でも、娘さんもアンパンマンパンを食べる気満々だし、
結局30分強並んで買いました


店内にはパンを作る様子が見れたり、
テーブル&イス席(でも飲食は禁)があり、そこでばぁばと時間をつぶしてもらいました。


購入したのはコチラ。
アンパンマン5
娘さんもばぁばも(私も?)小食なので、これだけ

あとは娘さんにアンパンマン牛乳を


1つ大体300円ですが、
と~~ってもおいしかったです



そのあとはショッピングモールとミュージアムを行ったり来たりウロウロ。


ばぁばと娘さんはミュージアム内で遊んでいてもらい、
私は駐車料金節約のため、
umieカードを作りに行ったり、ウィンドーショッピングを


娘さんはアンパンマンボールゾーンがとても気に入ってしまい、
14時からのショッピングモール内の広場でのショーは見に行かない!と言うほど
アンパンマン6
でもちょっとだけミュージアム内から観賞


その後は3人でumieへ娘さんのサンダルを買いに行ってから、
娘さん希望の観覧車に乗ることに
アンパンマン8
ドキンちゃん仕様の方にしたのですが、
とってもかわいかったです


その後はみんなでアンパンマンソフトを食べ、
その時点で15時半ごろ


あっという間に1日が過ぎてしまいました


朝に急いで出発したので、
ベビーカーを忘れてきてしまい、どうなることやら…と心配でしたが、
娘さん、ほとんど自分で歩いてくれたし、
夕方まで愚図ることなく遊べました
アンパンマン7
帰りの車ではもちろん爆睡


私もと~っても楽しめました


去年の夏に名古屋のアンパンマンミュージアムに行きましたが、
規模的にはさほど変わらない印象でした


何よりほぼ室内で過ごせるので、
去年の夏、名古屋で屋外で遊ぶことがかなり辛かったので、
その点はすごくいいなと思いました


ショッピングモールだけなら無料で利用できるので、
今回お土産で買えなかったジャムおじさんのパンを、
また買いに行けたらなぁと思います
(主人は興味ないかと思いきや…食べたかった!と言われ
申し訳ないことをしました…)



ついて来てくれた母に感謝感謝です











スポンサーサイト

