娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


GW旅行2日目*アドベンチャーワールド

こちらからの続きです。


お宿を出発して向かった先は…
パンダ2
和歌山アドベンチャーワールド


一応GWと言っても、5月初めの平日に行ったのですが、
9時半開園の9時ごろに到着すると、すでに入場ゲートに行列が
(幼稚園や小学校などを休ませて来ていると思われる家族連れも多々…


有料のアトラクションに申し込みたかったのですが、
あっという間に定員に達してしまい、できませんでした


気を取りなおして、まずはパンダまみれの記念撮影を
パンダ
パンダ帽子をかぶらせてもらい、記念撮影
(パンダポーズで!と言われて娘さんもしっかりポーズしているのに、
パパだけピースしていると言う、おとぼけ具合



その後はパンダをチラッと観賞し、
サファリ号へ
(関西に住んでいると、王子動物園でもパンダが見れるし、パンダの貴重感がないsafari
娘さんもバスの中から動物観賞を楽しんでいました


…が、「キリンさんにエサがあげたい!キリンさんの所に行こう!」と
出発前から楽しみにしていたキリンのフィーディングが頭から離れず連呼するので、
サファリ号を降りたら、一目散にウォーキングサファリへ
kirin
…なのに、実際にキリンのフィーディング場へ着くと、
あまりに巨大で間近なキリンの顔にビビり、
パパがエサをあげる始末…
(まぁ予想はしていましたが

kirin2
こんなに近かったら怖いかな
子どもからしたら、遠めの方がカワイイかもしれません


そしてお昼は旅館の朝食でおなかいっぱいなので、
簡単に動物パン&パンダ豚まんを購入
pan
他にも動物パンを買ったのですが…、
これがひどかったです


たまたま私たちが行った時がタイミングが悪かったのか、
動物パンはこのパンダメロンパンと、他1種類しかなかったのですが…、
パサパサして、食べられたものではありませんでした
これで1個200円とはビックリです…。



気を取り直して、
娘さんリクエストの乗り物ゾーンへ
norimono
パンダコースターと観覧車

遊園地系の乗り物はこれが初めてです


パンダコースターはけっこう急ブレーキがかかり、
頭を打ちそうになったりしてハラハラしたのですが、
娘さんは楽しかったらしく、
降りるなり「もう1回!」と言うほど楽しかった様子


観覧車も、高所恐怖症のパパがくたばっているのを横目に、
「高いね~面白いね~」と楽しんでいました


あとはふれあい広場で動物を見たり、
ahiru
アヒルのエサやりにハマり、

動物
やたら間近に泳いできてくれるペンギンを見たり、
アニマルアクションと言う、
芸達者な動物たちのショーを見て楽しみました


帰りにお土産を買って、
空いていたパンダゾーンでパチリ
パンダ3
自宅用のお土産にパンダパズル付きのお菓子を購入したのですが離さず…


これで帰路につきました


パパ、運転お疲れさま


渋滞に巻き込まれることもなく
1泊2日、とっても楽しいGW旅行でした


来年は娘さんが幼稚園に行くとなると、
このGWの平日ねらいの旅行もできなくなるのかな…






スポンサーサイト

