娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



二重に変身!…とB肝の予防接種*

たびたび二重になっていた娘さん、
ついに先日から左目だけが完璧な二重になりました

ふたえ

産まれた時は二重の筋がついていたのですが、
プクプク大きくなっていくうちに、完全になくなってました


まだまだプクプクちゃんですが、
ちょっとスリムになってきたのかしら?
と思い、身長・体重を測ってみると、
身長は伸び傾向、体重は停滞気味のようで、
(左のブログパーツ参照)
やっぱりちょっとだけスリムちゃんになった影響かな?
(見た目は全然変わらずですが


…と、話は全然変わりますが、
本日久々の予防接種を受けてきました。


B肝の予防接種をずっと悩んでいたのですが、
かかりつけでもやっていると知り、
受けることに決めました。


1回5千円の計3回接種です。


今日は1回目だったのですが、
娘さんに「今日はお注射するよ、ちょっと痛いけど、一緒に頑張ろうね!」と
家で言い聞かせてから行ったのですが、
娘さん、「注射、頑張るね!」と言い、病院に行くのも全く嫌がることもなく…、
本番も泣かずにあっけなく終了しました


「痛かったね、頑張ったね!」と褒めると、
「大丈夫、痛くなかったよ」とあっけらかんの娘さん


これなら残りの予防接種もなんなく受けれそうでちょっと一安心しました










