娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



満開のお花達*ハーベストの丘へ

先々週末のことになりますが、遅ればせながら、
主人の祖父方のお墓参りへ行ってきました


今回は、娘さん手を合わせる以外にも、
お水をかけ流すこともしてくれるようになりました


そして、
お墓参りのあとは恒例のハーベストの丘へ寄り道。
hana
菜の花とチューリップが見事に満開で、
とーーってもキレイでした


昨秋同様、アヒルボートにも乗り、
お花畑を眺め歩き、
その後は動物との触れ合いタイム
doubutu
羊さんへのエサやりは、初めは素手であげていたのですが、
舐められたので、ややビビってしまい、
用意されていたスコップであげています


他は有料のふれあい広場(子どもは三歳未満まで無料、付添の大人は300円)にて、
かなりの動物さんと触れ合えるようになっていました


ひよこ…と言ってもけっこう大きいを抱っこしたり(若干首がしまりそうな持ち方ですが
ウサギやハムスターも抱っこできるくらい、成長していました


私はと言えば、
大人になってから、ひよこなんて抱っこしたことないのに、
娘さんが抱っこしたいと言うので、
頑張って娘さんのために逃げ回るひよこをつかんで抱っこさせてあげたり、
エサを持ってないのに間近に近づいてくる山羊たちにビビる娘さんの盾になり、
大丈夫、怖くないからねとたくましくなってたり…、
(昔、修学旅行で鹿の群れにエサを迫られた時は相当怖かった思い出があります…)
娘のためなら母は強しです


habesuto
次はまたお盆の夏か、涼しくなってからの秋ごろかな。


楽しかったね

また来ようね










