娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆ガム・ソフトピックミント付き

最近、続々とモラタメさんから嬉しいお届けものが続いています


今回頂いたものは、
サンスターさんの「ガム・ソフトピックミント付き(SSS~S)20本入り」です
mora
コチラの商品は、
持ち運び出来るように、ケース付きになっています
mora2
とってもコンパクトなのに、
これで20本全て入っています

mora3
コチラの商品は、
初めての方でも手軽にケアできるゴムタイプのやわらかいピックで
歯間部にのこる歯周プラーク(歯垢)をやさしくかきだせる
と言うのが特徴


働いていたころには定期的に歯科でケアを受けていたのですが、
(今ではすっかり行けておらずダメダメな私…)
そのころ、歯ブラシだけでは取りきれない汚れを取るのに、
フロス類を併用するのを勧められていたものの…。


実際フロスだと自分では上手に使いこなせず、
ピックを購入したのですが、
それは先が金属でできていた商品なのか、
使うと固くて歯間に入れるのは痛くて…


結局そのままフロス類の使用から疎遠になっていました。



しかし、こちらの商品はゴムタイプのピック!


これなら大丈夫かも?と思い使ってみると、
全然痛くないのに驚きでした


かと言って、柔らかすぎることもなく、
しっかり歯間に入り込んでくれます
(ちょっと無理やり入れたときは、さすがに先が折れ曲がってしまいましたが、
それくらいの強度なので、痛くなく使いやすいです



初めは歯ブラシ後に使用したのですが、
ミント付きと言うコチラの商品、
使用後は歯磨き剤の後味で全然分からなかったのですが
少し時間を置いてから使ってみたところ、
スーッとする爽やかな使用感でした


今回ガム製品のパンフレットも一緒に頂いたのですが、
それによると成人の約8割が歯周病に罹患しており、
歯を失う原因としても歯周病が一番多い
みたいです


ハブラシだけでは、歯間部の歯周プラーク(歯垢)は
61%しか取り除くことができていない
らしく、
いつものブラッシングにプラスして、フロスや歯間ブラシを使うことで、
歯周プラークを効果的に除去できる
そうなので、
これは日常ケアにもってこいだと感じました






モラタメさん、サンスターさん、どうもありがとうございました!!









スポンサーサイト