娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モラタメ当選☆雪印Cheese de こめるんパッ!シリーズ

ありがたいことに、またまたモラタメさん記事です


今回頂いたものは、
雪印さんの「Cheese de こめるんパッ!シリーズ 5商品」です
モラ
・炊飯器でかんたん チーズリゾットの素(トマト味&クリーム味 各1)
・かんたんドリア用とろけるスライス(ミートソース味&ホワイトソース味 各1)
・ごはんにフリフリチーズ(のり味)

…の豪華な5点セット 

どれもチーズとご飯を使い、手間をかけず簡単に作れる商品ばかり


まずは、今回の応募時に一番気になっていた、
「炊飯器でかんたんチーズリゾットの素」を使ってみました!
mora
今回使用したのはホワイトソース味です

1袋で、お米1合使用、2~3人前ができあがります。
お好みの具材と言うことで、
舞茸・しめじ・ベーコンを用意しました。


袋の中には、粉末調味料、仕上げ用のチーズが入っています。
mora2

作り方はとっても簡単
mora3
研いだお米、お水450cc、具材、粉末調味料を入れて炊くだけ


炊いている間もいい匂いがして、できあがりが楽しみでした


早炊きコース推奨なので、
約30分ほどと、短時間で炊き上がり


できたら仕上げのチーズを入れ、かきまぜたら完成です


週末のランチに家族みんなで頂きました
rannti
炊飯器でほったらかしで出来上がるので、
他、手作りパンやサラダなどを準備してる間に出来上がってしまうのが、
とってもありがたかったです


2歳の娘さんはできたと分かったら、
「早く食べたい食べたい!」と大騒ぎ
mora4
お味は、とーってもおいしいキノコリゾットが出来上がっていました

けっこうしっかりめで、濃いかな?くらいの味付けですが、
チーズ感もしっかりしていて、
これを薄くするとなると、物足りなくなるのかも?と言うのが主人の感想でした


産後はなかなか調理に手間のかかるリゾットを作ることが出来ず、
娘さんも初リゾットだったのですが、
「おいしいー!」と言ってモリモリ食べてくれました


こんなに簡単においしいリゾットが作れるなんて、ホントに感動モノでした


他にもごはんにのせて電子レンジでチンするだけでかんたんドリアができる
ドリア用のスライスチーズや、
ホカホカごはんにかけるだけの、ふりかけ風チーズなど、
どれも簡単調理でおいしそうなものばかりで頂くのが楽しみです






モラタメさん、雪印さん、どうもありがとうございました!!









スポンサーサイト

