娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

祝☆2歳6ヶ月

記事にするのが遅くなりましたが、
娘さん、先日でとうとう2歳6ヶ月を迎えました

このままいくと、本当にあっという間に3歳を迎えてしまいそうです



それでは2歳5→6ヶ月までの成長記録を簡単に書きたいと思います


大体7時起床、昼寝なしの20時頃就寝リズムが定着
 (時々乗り物では昼寝しちゃいます)
 私は夜早く寝て欲しいタイプなので、このリズムはかなり気に入ってます

ピースができるように
ピース

エスカレーターを手をつないで乗れるようになった
 …のですが、一度、踏み外してから、再び怖がってのれなくなってしまいました

自分で食べることがかなり増えた!
 そして食べれる物もかなり増えた!
 偏食&食に興味のなかった娘さんにしてはかなりの進歩!

プレで自分の名前を言えるようになった

くつを揃えて脱ぐようになった

お絵描き多様化。
 人でもボールを持ってたり、表情があったり、ブランコに乗ってたり…など。
e
 ピンクのぐるぐるは桜の花を持っているそうです


スナップボタンをとめれるようになった

新しく買った服などは、自分にあてがって鏡を見に行ったりする
にあう?



ばぁばが帰る時、「ばぁちゃん忘れ物よ~!」とメガネケースを玄関まで渡しにきてくれた
 私よりも観察力がすごいです

「じいちゃんとばぁちゃんが帰っちゃって寂しいね」

外から帰ってきたら、「手を洗うの順番だからね、じいちゃん、待っててね」
 まずはママと娘さんが優先に洗ってます

お友達のママを「○○くんのお母さん」と言って話しかけに行く

スーパーで小さいカゴを持ち「○○ちゃんは何買おうかな~」と選びだす
 軽いものしかカゴに入れませんが



もう言うことがいっちょまえだし、面白すぎて、
毎日娘さんに笑わせてもらってます


じぃじとばぁばもよく遊びに来てくれるのですが、
大爆笑でこの上ない幸せな時間だそうです


特定の、定期的に遊ぶと言う同年代のお友達はいないのですが、
お外では人に会えば自分から「こんにちは」と言ったりするし、
プレでもみんなと一緒にお遊戯をしたり、
公園でお友達がいれば興味を示して自分からお話しに行ったりもするので、
そういう面でのモヤモヤ感は減りました。


娘さんとこれだけ一緒に密に過ごせる時間は今だけの貴重な時間。


毎日本当に幸せを感じさせてもらっています



娘さん、ママの所に産まれてきてくれて本当にありがとう
これからも娘さんのペースで、すくすく大きくなってね










スポンサーサイト