娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

沖縄旅行☆4日目*最終日

すっかり忘れ去られた昨年11月の沖縄旅行レポ


こちらからの続きですが、
4日目は最終日、お昼過ぎの便だったので、
レンタカー返却の手続きのことも考え、
余裕を持って那覇空港へ


…これが良かったのですが、
私、発券した搭乗券を紛失すると言う大失態を犯しました。


係の人に言い、事なきを得ましたが、
どうなることかと思いました


その後は娘さんが眠そうだったので、
エルゴでブラブラしながら、空港のお土産屋さんを見て回り、
娘さんの寝かしつけに成功
(機内で眠くなって愚図られるのを回避!!)


ちょうど搭乗までの間、1時間ほどお昼寝タイムをとれました


離陸時はこれまた問題なく、
買っておいたお茶で耳抜き成功


そして不安だった着陸降下時…。


やはり水分をこまめに飲ませても、
気圧の変化についていけないのか、
「耳がかゆい②」と言い続ける娘さんでしたが、
行きよりはマシで、
ベルトサインも出ていなかったためか、
客室乗務員さんも声をかけてくれたりして、
なんとか無事に地上に降り立ちました


旅行の間はなんだかテンション低めの娘さんだったのですが、
ホームに帰ってきたと分かると、
いつもの元気な娘さんに


我が家に入ったときなんかは、
ホントに嬉しそうで、
沖縄旅行は環境が変わったせいもあり、
娘さんにはけっこうなストレスになっていたんだろうなぁと


まぁ無事に3泊4日の沖縄旅行を終えられて良かったです


おまけ


沖縄旅行、自分へのお土産品

ガラス
琉球ガラス


帰りの那覇空港で購入したのですが、
色合いがとってもキレイでお気に入りです





