娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モラタメ当選☆ニトムズ コロコロ®ハイグレードスカットカット

モラタメさんから嬉しいお届けものがありました


今回頂いたものは、
ニトムズさんの「コロコロ®ハイグレードスカットカット強接着カラーS」です
mora
コロコロは柄の長いタイプのものしか持っていなかったので、
今回はコチラを選ばせて頂きました。

主にカーペット用のコロコロです。

色はブラウン、ワイン、ライムの三種類あるそうなのですが、
我が家にはワインが届きました

濃いピンク紫と言った感じで、落ち着いた色味で好きです

mora2
柄も短く、外観もインテリアの妨げにならない感じなので、
TVボード横に置くことにしました。


コチラはトレイタイプなので、
片手ですぐに取り出せるし、気になった時にもサッと取り出せ、
収納も簡単で
使いやすいです
(今持っている柄の長いタイプのは、カバー付きなので、
開け閉めが面倒なのです…)


…ただ、私はゴミがついたまま置いておいて、
使うときに新しく破るタイプなので、
ホコリだらけのコロコロが丸見えになってしまうのがちょっと…と言う感じもするのですが、
TVボード横の隅っこに置いているので、
そこまで目立たないかなと


柄の短いタイプの方が娘さんに丁度良いサイズ感なので、
毎回使おうとすると、奪われます
モラ
スパイクドット粘着(丸いドットと極細すじ粘着)と言って、
カーペットやマットの繊維の間に入り込み、
細かいホコリまでしっかりキャッチ!
生地を傷めにくく、のり残りしにくい加工
になっているそうで、
確かに普段100均のコロコロをカーペットで使用すると、
新しいうちは、カーペットの繊維をやたらひっぱる感じにひっつくのですが、
こちらはそういった感じはなく、
でも粘着力は長持ちと言った印象です


転がす方向も矢印表記されていて使いやすいし、
何と言ってもこのオレンジライン!
モラ
めくり口がオレンジラインで記してあり、
スカッとカットと言う名の通り、
本当にまっすぐスパッと切れます


いつも使っているのは、
めくり口が分かりにくかったり、
ガタガタに切れてしまったりしていたのですが、
これなら本当に気持ちよく切れます


リビングに置いているので、
気になったらサッと使わせてもらおうと思います


モラタメさん、ニトムズさん、どうもありがとうございました!!







スポンサーサイト

