娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


☆沖縄旅行☆出発*飛行機編

先日、主人のリフレッシュ休暇を利用して、
私の両親と一緒に、親子3世代で沖縄旅行に行ってきました


3泊4日でしたが、過ぎ去ってみればあっという間


記録として、ボチボチと記事にしていこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは1日目。


神戸空港からお昼過ぎの出発でした。


神戸空港に行くのは私たちは初めてだったので、
少し早目に行き、ランチを済ませ神戸空港を散策
(…と言っても、思ったよりも小さい空港だったので、
あっという間に見て回れます


病み上がりの娘さんは間近に見る飛行機にややテンション
飛行機
実際に乗ったのはANAですが…。


そして娘さんいよいよ飛行機初搭乗
搭乗

両親とは前後で2席ずつ取ったので、
窓からの景色も見れたのですが、
娘さん、あまり興味を示さずでした


離陸の時には買っておいたペットボトルのお茶を飲ませ、耳抜き成功


機内では、持参していた100均のお絵かきボードが大活躍
かなりハマってお絵かきしていました。


飽きたら、これまた持参していた新しいベビーブックを


2時間ちょいのフライトでしたが、
その間、客室乗務員さんから頂いたおもちゃやジュエルペットの絵本、
ジュースなどで気を紛らわせ、大きく愚図ることもなく過ごせました
おもちゃ
左は帰りの便、右は行きの便で頂いたオモチャです


そしてもうすぐ着陸…と言うところで、娘さん急変


「耳がかゆい~」と言いだし、
お茶を飲ませようとしても、なんだか軽くパニック状態で拒否
(初めは単に眠いせいで愚図ってるのかと思いました)


離陸の時には一気に上がって行くので、
お茶を飲ませていれば気にならなかったのか、
徐々に高度を下げていく着陸態勢では、
気圧の変化についていけないのか、
ずっと「耳がかゆい②」と泣き続ける娘さん


そしてあまりにも泣きじゃくるあまりに、
娘さん嘔吐し出してしまいました


着陸するまでの間、
嗚咽&嘔吐する娘さん…。


その姿を見て、病み上がりの娘さんに対し、
無理をさせてしまったんじゃないかなど、
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


機体がほぼ地上に降りると、
娘さんも落ち着き、元気になったので、
やはり気圧の変化が原因だった様子…。


周りの席の方にお詫びをして、
飛行機から降りました


どうなることかと思いましたが、
なんとか無事、那覇空港に到着です


つづく














スポンサーサイト

