娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハーベストの丘で初体験♪

週末は我が家の恒例、春と秋のお墓参りへ。


3月に行った時はまだ歩きはじめホヤホヤだった娘さん。
今回はお供えのお花を持って歩いてくれたり、
一緒にお墓の前で手を合わせたりと、また成長を感じられました。


その後はこれまた恒例になっているハーベストの丘へ。
ハーベスト
オレンジ色のコスモスが満開で、とってもかわいかったです



そして今回は初体験を2つ
おはつ
芝滑りとスワンボートに乗りました

芝滑りはパパと一緒にそりに乗ってやったのですが、
1回目から速くて怖かったみたいで、
「もういいー」と、1回滑って終了となりました


スワンボートは初め「がーちゃんに乗りたい!」と意気込んでいた娘さん。
30分ほど並んでから、ようやく乗ることができたのですが、
いざ乗るとなると「もーいい」と言いだしたものの、
泣きはしなかったので、そのまま3人で乗車


乗ってみると、案外楽しかったみたいで、
「ボート楽しいねー。お水が見えるねー」と、
まずまず楽しんでくれました
漕ぐのはペダル式だったのですが、ほとんどパパ任せ…


そして動物広場では…。
うさぎ
巨大な牛を見た時には、初めは大丈夫そうだった娘さんも、
牛がべろべろする様子を間近で見ると、
震えあがってしまいました
でも以前は「もういいー!」と泣きだしていたので、すこーしだけ成長?

うさぎやカメを見る分には全然平気そうで、
楽しそうに眺めていました
先日、幼稚園の園庭開放に初めて行った際にも、
うさぎやカメを見たのですが、怖がらず大丈夫になっていました




ハーベスト2
次は来年の春。


またみんなで来ようね








