娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


悩む子ども乗せ自転車…

週末、お昼寝後の娘さんと家族3人で近所をブラブラ。


目的は子ども乗せ自転車を検討中のため自転車屋さんへ。


これまで、近所へのお散歩や買い物なんかはベビーカーで十分やってこれたのですが、
ここ最近、娘さんはかなり長い距離を歩けるようになったからか、
ベビーカーを拒否気味に…。
(途中抱っこをせがまれますが、少し抱っこするとまた歩きだすと言う感じ)


歩くのが好きな私は、
娘さんのペースで歩き、べビーカーを押しつつスーパーへ行き、
ほとんど荷物置きに持って行ってる感じ
(と言っても、帰り道に疲れた頃には娘さんも座るのですが)


少し遠くへお出かけするには車を使えばいいし、
なにしろ不器用な私は、大人の自転車2人乗りもできないくらいなので、
娘さんを自転車に乗せて走るのは怖くて。。。
(しかもビビりな娘さんは変わった乗り物に乗るのを嫌がる


車とベビーカーがあれば、まぁいいかと思っていたのですが、
ちょっと距離のある駐車場のない幼稚園やセンター、公園などへ行くには不便。


これから幼稚園へ遊びに行く機会も増えるだろうし、
のらりくらり歩いて行っては、厳しいかも…。
(催し物の開始時間とかが決まっていると、間に合わせるのが大変そう


なので、ちょっと自転車購入に気持ちが揺れています。



でも、選ぶのがこれまた大変!


私が住んでいるところはほとんど平地なので、
電動付きは高いし、車も運転すると言うところから候補外。


前乗せの方が娘さんが視界に入って安心と思いきや、
すでに12キロもある娘さんを前式の自転車に乗せるには、
使用期間が短いこと、
実際に試用車で乗せようとしたら、
かなり持ち上げないといけず、重たい娘さんを乗せるのは大変だったこと、
娘さんもかなり嫌がり乗ってくれなかったこと…から、
第一候補は後ろ乗せ。


それだといわゆる子ども乗せ自転車規格以外にも、
普通の自転車にも荷台の規格が合えば、取り付けられる…と言うことで、
まだまだ悩み中です


不器用で身長もそんなに高くない私なので、
なるべく低めの、タイヤもしっかりした安定性のあるものを…と考え中です。



自転車屋さんは丁寧に説明してくださったので、
とってもありがたかったです。
(某スーパーの自転車屋さんでは、前乗せ式のごり押し…と言う感じだったので




帰り道、公園に寄って、
久々にパパに肩車をしてもらって帰りました。


肩車

しばらく自転車探しの旅は続きそうです







スポンサーサイト

