娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2歳お誕生日会☆

娘さんの2歳のお誕生日会は、
訳あって1週間ほど前倒しにして行いました。
飾り
今年の飾りつけは、
去年のバナーを一部使い回し、
折り紙で作ったフラッグと、風船で飾り付けをしました



娘さんも朝起きるなり、
「これ見て!旗が!いっぱーい!風船もたくさんあるよ~!」と
ビックリして喜んでくれました


今年の誕生日会には、去年来れなかったじぃじも参加
お祝い


お料理はこんな感じに。
BDランチ
娘さんの好きなカレーをメインに

メニューは、
・ビーフカレー
・クリームチーズのサーモン巻き(大人用)
・パプリカのマリネ(大人用)
・ベビーリーフ、プチトマト、パプリカのツナサラダ(大人用)
・コーンポタージュスープ


娘さんのカレーはアンパンマンカレーにしました
(ぶちゃいくですが…)


いつもは大人と同じ中辛のカレーを、
ルーをほんの少しだけ&コンソメで煮たお野菜で食べさせていたのですが、
この日はバーモントカレーの甘口で、娘さん仕様にしました。


おいしかったみたいで、
パクパク食べてくれました


そしてケーキ
ケーキ
いつものケーキ屋さんで、ハートのバースデーケーキを


ちょっとおかしな位置にささっている
アンパンマンのチョコプレートは、ママの力作です
(あまり色がキレイにできなかったのですが、なかなか
アンパンマンらしくなったと自画自賛


参考レシピはコチラ↓
キャラクターチョコ(ドラえもん) (クックパッド)


娘さんもカレーに引き続き、ケーキもアンパンマンに大喜びしてくれました
(翌日も「アンパンマンケーキ、おいしかった~!」と言ってくれるほど

ろうそくの火も、ちゃんと自分で消すことができました


もちろんチョコはまだ娘さんにはおあずけですが、
とってもおいしそうにケーキを食べてくれました


少し長くなったので、
プレゼント編はまた後日にしたいと思います。






スポンサーサイト