娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


遊びに行ったり来たり…♪

少し前になってしまいますが、
先日、お友達の家に遊びに行ってきました
otomodati
3歳になるYちゃんは今年の春から幼稚園へ行っているのですが、
この日は夏休み前の午前保育の日のため、
午後からお邪魔したら、久々にYちゃんに会えました


幼稚園に通い出したら、
すっかり周りの影響で関西弁に染まっていたYちゃん。かわいかったです


そして6月末、1歳を迎えたばかりのNちゃんは、
すでにヨチヨチあんよができていてビックリ
この間会った時には、すでにつたい歩きもしていたのですが…。


ジムも軽々と滑り台の方からも登ることが出来るし、
娘さん、もたもたしてたらあっという間に抜かされそう


この日は娘さん、昼寝なしで友達宅に着いてしまったので、
友達の家で途中昼寝…、
眠たいせいで、昼寝後の帰る時間になりようやく元気になったので、
あまりみんなと元気に遊べず残念でした


…が、この翌週、
我が家に友達が遊びに来てくれました

otomodati
この日は3人ともお昼寝後と言う状態だったので、
とっても賑やかに遊んでました


友達からは、おいしいチーズケーキを持ってきてもらった上に、
娘さんの誕生日が近いと言うことで、
娘さんに、とってもかわいい詰め合わせまで頂いてしまいました

しばらくテーブルに置いていると、
「これ○○ちゃんの~、プレゼントもらった~」と毎日嬉しそうにしていました



Yちゃんと娘さんはかくれんぼや鬼ごっこなど、一緒に遊んでいたり、
前に遊んだ時よりもかなり一緒に遊べるようになっていて驚きでした


友達とは大学時代からの付き合いなのですが、
気兼ねない友人なので、
ほぼすっぴん&部屋着でも会える仲なので、
変に気を遣うこともなく、楽しい時間を過ごせました


娘さんも、「YちゃんとNちゃんと、じゅんばんばんした(滑り台で遊んだ)~
と楽しげに話してくれました






スポンサーサイト

