娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

USJ☆初ユニバーサルワンダーランド☆

先週末、実家ファミリーの集まりでUSJへ行ってきました
USJ
お正月に行った時には、ユニバーサルワンダーランドもなく、
娘さんもまだ歩けずで、
ベビーカーでブラブラが中心でしたが、
今回は娘さんもけっこう楽しむことが出来ました


はりきって、朝からパークへ
ユニバーサルワンダーランドでひとしきり遊びました
USJ2
娘さんが乗れる乗り物は、ほぼなかったのですが、
ユニバーサルワンダーランドの室内エリアでは、
ボールプールや風船などで遊ぶことができました

(午後に再び来たら、午前中は空いていたんだ…と思うほど、
人であふれていました
娘さんの好きな風船も、数が少なく、全く回ってこない状態



この日は真夏日と思うほど天気が良く、
外で遊ぶのはかなりきつかったのですが、
アヒル流しゾーンに娘さんしばらくハマっておりました…


ちなみに写真のブロックは、ショップの見本品で遊んでいる所です




今回もお正月の時と同様、
お昼のランチは両親が予約してくれていたパークサイドグリルにて


その前に疲れ切った娘さんを、
ベビーカーグルグル作戦にて寝かしつけに成功


みんなとゆっくりランチを食べることが出来ました
(娘さんはお昼寝後、キッズプレートを頂きました


義姉さんは、元幼稚園教諭をされていて、
同じ市内に住んでいることもあり、
色々と幼稚園についても教えてもらうことができました


そして午後からもパークを満喫

キャラ
娘さん、写真を一緒に撮るのは嫌そうでしたが…、
キティちゃん!スヌーピーだ!など、
あちらこちらで見かけるキャラに大コーフン?していました


姪っ子ちゃんたちは、みんなもう乗り物に乗れる年齢なので、
別行動ばかりでしたが、
娘さんのペースでパークを楽しむことが出来ました


今回はホテルには泊まらず、
夜ごはんはパークの外で食べてから帰路についたのですが、
じぃじ&ばぁばがいて嬉しくてテンションがあがったのか、
レストランから出たところでもかなり歩きまわった上に、
そこ(ユニバーサルウォーク)から駐車場まで、
(民間駐車場に停めたので、けっこうな距離だったのですが)
ずーーっと自分の足で「歩く!」と言って、
元気に歩いてくれたのにはビックリ


娘さん、こんなに歩けるの?とホントにビックリしました。


帰りの車で寝ちゃうかな?と思いきや、
車の中でも終始ご機嫌で、
じぃじ&ばぁばにも「ばいばーい、また遊んでね~」とご機嫌でさよならをしたかと思えば、
家の玄関に入るなりギャン泣き!
(やっぱりじぃじ&ばぁばの影響でテンションが高かった様子)

急いでシャワーに入れ、
5分で就寝でした


とっても楽しかったけど…、
真夏の遊園地はかなりきつかったです

USJ3
今度はもう少し気候のいいときに行こうね








スポンサーサイト