娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ジャッキークッキー作り☆

娘さんとクッキー作り


以前のジャッキークッキー作りはママ1人で頑張りましたが、
娘さんと一緒に作れる日が早くもやってきました


「ジャッキー作る!」と嬉しそうに作業開始
kukki
逆光で写真が暗い…。

今回はこねる以外にも、初めてのし棒、型抜きに挑戦!


のし棒はなかなかサマになっていますが、
型抜きは、ハンコの要領になってしまい、
生地にジャッキーの跡がいっぱい…


クッキー型は、
娘さんに選んでもらったのですが、
思ったよりも生地が少なく、ジャッキー以外は少ししかできませんでした


作りながら、パパにもあげようね~と話していたのですが、
その日は早めにパパが帰宅。
(いつもは平日だと娘さん就寝後にパパ帰宅と言うのがほとんど)


娘さん、パパが帰ってくるなり、
「ジャッキー②!」とママにせがみ、
タッパーに詰めていたジャッキークッキーを、
玄関にいるパパに持って行ってくれました。。。


何気なく話していた昼間の会話を覚えていたみたいで、
こっちがビックリしました


やっぱり自分も一緒に作ったものは嬉しいのか、
昼間に作り立てを食べたのに、
夜、パパが食べるときにも一緒になってパクパク食べてました

(歯磨きした後だったので、また明日ねと言うと、
ものすごーーく悲しそうな顔をされたので…、
いつもは夕ご飯~就寝前におやつを食べるとかないのですが…)



また一緒に作りたいと思います










