娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


1歳児も楽しめる競馬場☆

週末、家族3人で阪神競馬場へ行ってきました
競馬場

いつもお出かけと言えばマイカーな我が家ですが、
この日はバスと電車を乗りついで行ってきました
(娘さん、人生初電車
ビビって、座席に座らず、ママのお膝に乗車していましたが…。)




阪神競馬場は、
主人と付き合っているときに、1度だけ行ったことがあるのですが、
ママ友さん情報で、
子どもが遊べる広場もあると言うことを聞き、
試しにどんなところか行ってみることに


キッズ広場には多くの遊具や、トランポリンなど、
けっこう充実した広場になっていました
キッズ
広場の周りを、ミニ電車が走っていて、
4歳以上(確か)から乗れると言うものもありました(もちろん無料


娘さんの好きな噴水広場もありました。
(でも、残念ながら入るのは禁止でした


他にも休憩所があり、
屋内でお弁当を食べれるスペースもあったり、
アメニティホールと言う所には、
授乳室やオムツ替えコーナー、
児童館の様な室内プレイスペースもあり、
馬と触れ合えるコーナーもあったりなどなど、
思っていた以上に子連れに充実した施設がたくさん


土日は基本入場料が大人200円かかるみたいですが、
(確か平日は無料)
入口から入ってすぐ、競馬場の中心部からそれた位置にあるので、
おじさま方たちに巻きこまれることもなく広場に行けるし、
子連れの家族でにぎわっていました


一応競馬場に来たので、
1レースだけ主人が購入。

芝生広場でレースを眺め、
娘さんも「お馬さーん」と楽しそうに眺めていました
競馬場3


この日は宝塚記念と言うG1レースの前日と言うこともあり、
主人いわく、そんなに混んでいなかったです
(大きいレースだと、かなり混みそうだったので、そういう日は念のため避けました)
競馬場2
この日はバスと電車だったので、
ベビーカーは持っていかずでしたが、
娘さんは楽しかったみたいで、
あちこち走り回っていました


ベビーカーなしでも、
娘さんこんなに歩けるんだ…と発見した日でもありました




また機会があれば行きたいです










スポンサーサイト

