娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


IKEA☆初スモーランド

先日、ばぁばと3人で久々にIKEAへ行ってきました
スモーランド

今回のお目当ては、スモーランド


普段は4歳~のお子様限定の所、
月1で、0歳からでも保護者同伴でOKな日があるので、
その日を狙って行ってきました。


少し早めに着いたので、
IKEAのこども売り場で少し遊ばせたあと、
まずは、ランチで腹ごしらえ。
ランチ
IKEAレストランを利用するのはお初


セルフサービス方式で、
好きな物をチョイスしてレジにてお会計と言う流れ。


お子様プレートには紙パックのジュースとゼリーもついてきました
ドリンクは平日のメンバーカードのおかげで飲み放題が無料です


子ども用のイスはもちろん、
紙スタイも用意され、聞いていた通り、
子連れに優しいレストランでした
(でも、紙スタイは嫌がって、結局いつものお食事エプロンを使用したのですが…


そしてランチのあとはお目当てのスモーランドへ



混んでいるかと思いきや、全然そんなことはなく


整理券を発券し、10人待ちと言うことだったのですが、
オムツ替えをしに行って戻ってきたらすぐに順番が呼ばれたので、
スムーズに入ることが出来ました。
名札
右はスモーランドの名札。左はランチのキッズプレートについてきた指人形です。


娘さんも嬉しそうに、「あそぼ~!」とノリノリで入ったのですが…。


中にはIKEAのおもちゃの他、
ボールプールゾーンがあったのですが…。


娘さん、ボールプールが大好きなので、
さっそくそこへ連れて行って入ってみると、
思いのほか深く…。


埋もれてしまうほどではないのですが、
娘さん、それですごく怖くなってしまったようで(ビビり)、
「もーいい②」とボールプールから出て、
その後も「もーいい~!ベビーカー乗る!」と怒り出してしまい…


結局スモーランドに滞在したのは3分ほど


せっかくこれのために来たのに…


…と言うことで、
普通にIKEAの店内を一緒に見て回ることに。
asobu
所々に子ども用に遊ぶスポットが用意されているのですが、
これがすごく気に入ったようで、
ずっと離れませんでした


しばらくばぁばに娘さんをお願いして、
私は1人で店内をブラブラと


一通り見終わったところで、
2人と合流、お会計を済ませ、
帰る前に50円ソフトを

ソフトクリーム
娘さん、少し前に初ソフトクリームを果たしたのですが、
(昔は嫌がって食べなかったのに)
すごく好きみたいで、
「おいしー!冷たーい!いいにおーい(?)」と言いながら、
とっても嬉しそうに食べていました


久々のIKEA、とっても楽しかったです


買ったものは、また別記事でUPしようと思います









スポンサーサイト

