娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

母娘☆初ランチデート☆

いつも平日で車に乗ってお出かけと言うと、
週1でばぁばが来てくれるので、
一緒に行ってもらってランチ、
そして娘さんをおもちゃ売り場などで見てもらいつつ、
私は1人ブラブラさせてもらう…と言うのがお決まりパターン。


でも、先日初めて娘さんとランチを含めたデートをしてきました
(2人でお買い物というのはあったのですが、ランチは初!)


朝からショッピングモールへ行き、
欲しかったセール品などなどを購入。



娘さんの好きなおもちゃ売り場に行ったり、
私の買い物に付き合ってもらったり、
途中途中で娘さんに次はここに行こうか?と同意を得つつ(笑)、
すると、機嫌が良かったのか、
何事もなく色々と見て回れました
(時々抱っこしつつも、歩いたり、ベビーカーに乗ってくれたりとお利口さん


お買い物をけっこうして、
駐車サービス時間もけっこうあったので、
試しにお昼ご飯を食べて帰ろうか?と聞くと、
「うん、ごはん食べる」と言ってくれたので、
2人でお昼を食べてみることに


かと言って、2人でお店に入る勇気はないので、
フードコートで済ませることに


うどんを注文すると、
席まで運んでもらえてありがたかったです


娘さんは私の隣に座り、
一緒にうどんを分け分けして食べました


うどんがお気に召したのか、
途中で機嫌が悪くなることもなく、
すぐに飽きることもなく、
手づかみでうどんをモリモリ食べてくれました


娘さんがよく食べてくれたので、
私もそこまで焦らずに食べることができました。


無事、2人ランチ終了



そしてそのあとも2人でお店をブラブラしてから帰宅。


車の中で寝てしまわないかハラハラしつつも、
帰宅後、おっぱいを飲んでお昼寝に無事突入!…と、
なんとも奇跡的にタイミングのいい1日となりました


たまたま機嫌のいい日だったのかもしれませんが、
とっても楽しかったです

たのしー
またひとつ、ママの夢をかなえてくれてありがとう

また一緒にお出かけデートしようね







