娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お人形でごっこ遊び☆

最近、娘さんがお人形を使ったごっこ遊びをするようになりました。


お気に入りのコンビくんとリラックマのくーちゃんを使って。

ごしごし
「ごしごし~」と言いながら、コンビくんがくーちゃんの背中を洗っているところ。



娘さんが寝かしつけをしたコンビくん。

ねかしつけ
数ヶ月前も人形たちを「ねんね~」と寝かしつけていたのですが、
ちゃんとタオルを布団代わりにかけてあげるようになりました。

(ホントはもっと雑いタオルの掛け方だったのですが、
ママ!と言って、キレイにかけ直すよう指示されたので、私がかけてあげました)




…そして、くーちゃんがコンビくんを起こす図。
おきて~
「コンビくん、起きて~」と言って、話しかけてます。


他にも、コンビくんを、
「オムツ、きれい~」と言って、オムツ替えしているふりをしたり、
「服、服~」と言って、お着替えをしているふりをしたり、
「ばんそうこう~」と言って、絆創膏を貼ってあげるふりをしたり、
なにかとコンビくんのお世話をする娘さん



そしてくーちゃんを物陰に隠し、
コンビくんの背を向けて、「いーち、さーん」とテキトーに数字を数え、
「もーいーかい」と言いながら、探しだし(と言うか自分で隠してるのに)、
「みーつけたっ」…と言う、1人?かくれんぼもやるように


娘さんの1人劇場、見ていてとっても面白いです












