娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



GW☆伊勢旅行1日目*鈴鹿サーキット

今年のGWは家族3人、2泊3日で伊勢旅行に行ってきました


まずは1日目。

朝、早目に出発し、向かったのは鈴鹿サーキット
suzuka
もっと古めかしい所かと思っていたら…、
意外にもキレイ(失礼


1歳からでも付き添いがあれば乗れる乗り物はけっこうあるし、
小さい子ども連れにも優しい作りになっていました。


娘さんは気球型の乗り物と、でんでんむしの乗り物に乗りましたが、
以前、ママ友さんと行ったキッズスペースで電車に乗った時のように嫌がることなく、
「気球、乗りたい!」「でんでん、乗りたい!」と言って、
自分からアピール
(娘さんの好きなモチーフの乗り物がたくさんあり、
楽しいところだと分かったからかな?)



乗り物以外にも、
子どもがのびのびと遊べるどんぐり広場みたいなところがあったり、
カフェにもフローリング敷きのお座敷があったりして、
とっても過ごしやすくて、
私もとっても楽しむことができました


お正月にUSJに行った時には、
あまり娘さんが楽しむと言う感じではなかったので、
嬉しそうにあちこち歩き回る娘さんを見て、
連れてきて良かったなぁと思いました



そして鈴鹿サーキットを満喫した後は、
宿泊先の湯の山温泉へ
(思ったよりも遠くて、下道で1時間ほどかかりました。)
suzuka2
お部屋は掘りごたつ付きの普通の和室です。


でも朝晩ともにお部屋食だったので、
気兼ねなく食べることができ、ありがたかったです


貸切風呂が30分無料のプランだったので、
家族3人で温泉を満喫することができました



2日目に続きます






