娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆KINCHO*コンバット スマートタイプ

またまたモラタメさんから嬉しいお届けものがありました

今回ご紹介させて頂くのは大日本除虫菊(KINCHO)さんの
「コンバット スマートタイプ 10個入」です
moragoki
春に引っ越して新居に来た我が家。

新築なので、あまり気にしていなかったのですが、
そろそろゴキブリ駆除剤を置かなきゃな…と思っていたところだったので、
とても嬉しかったです!

早速開封
mora
パキパキと手で分けて、
家中あちこちに置いてみました。

mora2
写真では少し見えにくくなってしまったのですが、
こちらの商品、名前の通りスマートな形をしていて、
冷蔵庫の下の隙間や家具と壁のわずかな隙間にも置けて、とっても便利!!

しかも置いていても目立たないのが嬉しいです

こちらの商品は置いてすぐから6ヶ月は効果があるらしいです
しかも薬剤抵抗性のゴキブリや、メスのもつ卵、
巣に戻ったら他のゴキブリにまで効果がある
ようなので、
すごくありがたい商品です



モラタメさん、大日本除虫菊(KINCHO)さん、どうもありがとうございました!!












モラタメ当選☆濃いめのカルピス&カルピスすっきり

先日久々に嬉しいお届けものがありました

今回ご紹介させて頂くのはアサヒ飲料さんの
「濃いめの「カルピス」 PET490ml/ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本」です
mora
6歳の娘はカルピス大好きで、
我が家の冷蔵庫にはいつも希釈タイプのカルピスボトルが常備されている位。
なので、こちらの商品は大喜びでした

せっかくなので、主人がききカルピスをしよう!と言うことで、
頂いたカルピス2種と自宅にあった希釈タイプのカルピスを飲み比べて、
当てっこしてみました!
mora2
希釈タイプは主人が入れてくれました。
見た目でも若干分かるような気がするというので、
私と娘は目をつぶり、3種類全て飲み比べ。

3種類、明らかに味が異なるので、二人とも全て正解しました!
ちなみに写真左から、主人希釈カルピス、カルピスすっきり、濃いめのカルピスでした


同じカルピスなのに、味が全然違って面白い

濃いめのカルピス、カルピスすっきりともに塩分を感じる味なので、
普通のタイプとは明らかに違いが分かりました。

塩分と言っても、ただしょっぱいのではなく、
ちゃんとカルピスの味を邪魔せず、まとまった味になっています


ちなみに濃いめの「カルピス」は、宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えてあり、
カルピスすっきりの方は沖縄海塩をブレンドしてある
そうです

濃いめのカルピスはネーミング通り、カルピスのまろやかさが濃い感じで、
すっきりカルピスはすっきりとした後味な感じでした

私は夏に飲むならすっきりの方が好みです
ちなみにすっきりタイプはカロリー0と言うのも嬉しいです


どちらの商品も冷凍対応ペットボトルを使用しており、
されに塩分を加えてあるため熱中症対策にもってこいな商品
夏のレジャーのお供にはピッタリだと思います




モラタメさん、アサヒ飲料さん、どうもありがとうございました!!










モラタメ当選☆伊藤ハム*旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種

先日久々に嬉しいお届けものがありました

今回ご紹介させて頂くのは伊藤ハムさんの
「旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種」です
mora
冷蔵便で届きました
自家製デミグラスソースと、それの濃厚チーズ入りの2種類を頂きました


早速、先日の夕飯に娘と頂くことに
mora2
パックを開けるとこんな感じに入ってます。1つ220gとボリュームもあります

調理法はボイル電子レンジか選べますが、
今回はせっかくなので、おススメ調理法のボイルで頂くことにしました


出来上がりはかなり熱く、袋から中身を出すのに多少手間取りましたが、
こんなに美味しそうなハンバーグが
mora3
濃厚チーズがた~っくさん詰まってます!

娘さんの方にはノーマルのデミグラスソースの方を乗せて…。
mora4
どちらもデミグラスソースが少なく感じますが、写真用に少なめに盛ってます
たっぷりソースが入っていたので、別皿に移しました


お互いどっちも食べたいので、
仲良く半分ずつ分けっこしながら頂きました

チーズ好きな娘は、やはりチーズインの方が好きなようで、
大喜びで食べていました

ノーマルの方も、お店で食べるようなハンバーグで、
とってもジューシー、しっかりした味付けで美味しかったです

お店で食べるようなハンバーグが、
お家で簡単に再現できるのはいいですね

娘は別皿にとってあったソースまで、キレイに完食していました


モラタメさん、伊藤ハムさん、どうもありがとうございました!!










年末年始の出来事☆2016→2017☆

とっても楽しかった年末年始


年末には娘さんの希望により、スケート場に行ってきました
suketo
いつもは梅田のつるんつるんのニセリンクなのですが、
今回は本当のアイスリンクに挑戦!

やっぱり氷の方がツルツル滑って怖いのか、
なかなか手すりやパパとママの手を離せず…。

見知らぬスケートの達人的なおじさんが、
そんな娘さんを見かねて指導をしてくださり、
なんとかペンギン歩きができるようになったものの、
一人で滑るのは無理…

結局パパとママの真ん中で、手をつなぎながら、
ほとんど引っ張られながら滑ることを楽しんでいた娘さんでした



大晦日はおせちを作って、みんなで年越し蕎麦を食べたり、
紅白を見て楽しみました


元旦には毎年恒例、私一人初売りセールへ参加
自分ものや娘さんものはプレセールで結構買ってしまっていたので、
パパものに的を狙い、購入してきました
開店時間より前に着いたのですが、
年々開店時間が前倒しになっているみたいで…すでに開いてました

某和菓子メーカーの福袋をと思い、並んだのですが、
まさかの私の前の人で整理券終了と悲しいことも…。



お昼からは皆で近所の神社へ初詣へ
omikuji
パパ→大吉、 私→吉、 娘さん→末吉
と言う結果に
パパは2年連続大吉、うらやましい~


2日には私の両親と食事会
kaiseki
初めてのお店でしたが、とっても美味しい懐石料理を頂きました

さらに大好きなケーキ屋さんのケーキまで買ってもらい…、
この日は贅沢三昧でした

帰ってから、近所の公園で皆で凧上げやバトミントンをして大盛り上がりでした
じぃじばぁばもバトミントンに挑戦し、
年のせいか決して上手ではない2人ですが、
めちゃめちゃ楽しそうで、見ているこっちがほほえましい気持ちになりました
tako

3日には主人の実家へお邪魔し、
娘さんはいとこちゃんと遊べてとても楽しかったようです

4日から私が仕事始め、主人も5日から仕事始めだったので、
単身赴任先へ帰ってしまうと、なんだか急に静かになってしまって寂しかったのですが、
やっぱり家族で過ごせる時間は宝物だと実感しました






2017年のおせち☆★

…すっかり年が明けてしまいましたが、
家族で過ごせた楽しかった年末年始も終わり、日常が戻っています。

少しずつ、年末年始のことを記録にしたいと思います

まずは元旦のおせち
2017
娘さん、年末にとうとう上前歯が2本とも抜けました

今年も年末に何品か作りました
oseti

いつも通り、ワンプレートで
oseti2
oseti3
今年作ったものは
・なます
・田作り
・栗きんとん
・出汁巻き卵
・エビのうま煮
・筑前煮
・焼き豚

市販品は
・黒豆
・かまぼこ
・数の子

でした

今年初めて作ったのは焼き豚

凧糸で縛りつけて作るのも初めてのことでしたが、
想像以上に簡単で美味しくできてビックリでした

レシピはコチラを参考にさせて頂きました★市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!

これはまたリピしそうです

今春には引っ越し予定があるので、
来年のお正月には実家に帰省パターンかな?
それだと、おせち作りは今年でしばらくないのかな…と思ったり。

忘れないように、ここに記録として残しておきたいと思います